2006年10月26日

dvd:きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ

B00009W92C.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V38423742_.jpgきまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ
 劇場版の2作、「あの日にかえりたい」と「そして、あの夏のはじまり」も見ごたえある作品だと思います。

 見ごたえと言いましたが、「あの日にかえりたい」は客観的に見て作画の質は高くても映画単体としての質は落ちると思います。所定の時間枠に押し込んだ感じがするし、終わり方もあっけない。小説版に書かれていた「あの日に」と小説で描かれている時分の間の物語(小説の回想部分)をラストに持って来ればよく纏まったのにと残念でなりません。構成を良くすれば類を見ない大傑作になったことでしょう。それだけのポテンシャルがこの物語にはあったのです。大好きな作品なだけにあまりにももったいない。ちなみに、私はこの作品を見てひかるちゃんが好きになりました。
 そして、「あの日にかえりたい」を活かす為にも「そして、あの夏のはじまり」は必要不可欠だと思います。絵は変わってしまい、表情や髪の毛の繊細さに欠けますが、色使いはいいと思います。映画単体としての完成度はこちらの方が高いです。「あの日に」が好きではなかったと言う人はこちらを見るといいと思います。
 しかし、これらはTVシリーズで少しずつ積み上げた3人の関係があるからこそ輝くのです。人間関係を育ててゆく姿をここまで繊細に描き、それこそオレンジのように甘酸っぱく新鮮だがとても懐かしい…言葉では書ききれぬ唯一無二の存在感を放つ名作です。音楽も素晴らしい。

久々に見たのですが本当に良い作品ですね。
最近のアニメ業界の状態だからこそ、こういう暖かい話を再度出して欲しいです。

DVDで出れば古参のファンは元より新しい層のファンがきっとついて来ると思います。
本編・OVA・映画、これだけの作品を埋もれさせるのは惜しいと思います。
是非ともDVDでも発売して更にきまぐれオレンジ☆ロードの世界・知名度を発展して欲しいです。
個人的には、新・きまぐれオレンジロードもDVDで見たいところです。ストーリーもさることながら、曲が素晴らしいです。
 
<DVD詳細>
初回特典
初回生産分のみ"鮎川まどか&ジンゴロ"オリジナルフィギュア付

※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

メーカー/レーベルより
1987年4月~88年3月、日本テレビ系にて放送のアニメーション!
週刊少年ジャンプにて連載のまつもと泉原作の人気コミックをアニメ化。
後にOVAシリーズが誕生する程の人気を得た本作、ファン待望の初DVD化!

全48話収録
ニュープリント・ニューマスター仕様
特典映像収録:ノンクレジットOP&ED・番宣スポット(予定)/ブックレット付

内容(「Oricon」データベースより)
東京近郊の静かな街に引っ越してきた超能力一家の長男・春日恭介と、転校先で知り合った二人の美少女・鮎川まどかと檜山ひかるの三角関係を中心に描いた、まつもと泉のラブコメコミック『きまぐれオレンジ☆ロード』のテレビアニメシリーズがDVDで登場!全48話を完全収録したニュープリント・ニューマスター版のDVD-BOX。

 



 

posted by tom at 18:00| Comment(1) | TrackBack(2) | dvd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです

TBが何故か文字化けしてますが、so-netの問題だと思われるのできにせんといてください^^;
Posted by うっちー at 2006年10月28日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26177375

この記事へのトラックバック

きまぐれオレンジロードDVD??BOX発売!
Excerpt: きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/02/23メディア: DVD きまぐれオレンジ☆ロード The ..
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2006-10-28 21:26

きまぐれオレンジロードDVD
Excerpt: 「きまぐれオレンジ☆ロード」は、週刊少年ジャンプに連載された まつもと泉原作のコミックをアニメ化。 きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOXは、 1987年4月か..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-11-16 19:11
×

